プロフィール

ゴンタA

Author:ゴンタA
溺れるって大切だと思う。

自分の店を持つのが目標で、割と色々な事をしています!
https://twitter.com/norawanko4696

どうぞよしなに!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

野良犬放浪日和
日常を非日常に。犬の視線でそんな写真が撮れたらいいなぁ♪楽しくないと生きていけない、自称ケーキ屋であり野良犬の放浪記録です!
上高地放浪記
山岳ガイドさんに同行して、上高地に行って来ました。

4月も後半で、大分暖かくなってきました…と言うより大分暑くなってきましたね(笑)
ですが、それは駐車場までの話でした。バスに乗って幾ばくも経たない内に、景色は一転銀世界でした。
更に崖で影になっている車道は問答無用で凍り付き、崖の岩からは氷柱が無数に垂れ下がっていました。
まさか、バスがスリップして横滑りする事態が発生するとは…。
運転のプロであろう筈の運転手さんがあわあわ言いながら運転していました(笑)

上高地放浪記1

多くのダンプカーやバス、多少の乗用車が道を譲りあい滑りあい渋滞している窓の外は絶景でした。

上高地放浪記2

まずは、大正池に降りました。
こんな雪景色だからきっと寒いのだろうと防寒着を着て外に出たのですが、気温は高く暑い位でした。

上高地放浪記3

そこで少し景色を楽しみ、上高地を目指して歩いて行きました。
運転手さんからは通れないと聞いていたのですが、何人か通った形跡はあり、雪が踏み固められて
1m程度の高さがあったかと思います。

上高地放浪記4

まぁその為、一歩間違えたらずぶっと足を持って行かれました(笑)

そう言った訳で、景色を楽しみながら歩く訳にもいかず、足元を見ながら黙々と歩いていると、
目の前にいきなり現れました。

上高地放浪記5

と言うか、そこに居ました。逃げる事もせず道端に腰を下ろし、うっかり目を合わせても襲い掛かる事も無く。
しかもかなりの頭数が居ました。30頭は下らない位…。
仕方が無いので撮影会を催しました(笑)

上高地放浪記6

私が上高地が好きなのは、この“青”と表して差し支えない程青い水が好きだからです。
この川は「梓川」と言うそうで、梓川はその内犀川になって、千曲川と合流して、
かの信濃川になるのだそうです。

上高地放浪記7

私は山を見て名前は出て来ないのですが、かつて登った山々が見えています。
そしてここが上高地。奥には河童橋があります。

上高地放浪記8

さらっと河童橋を過ぎた所に、ウエストン碑と言う物がありました。
この人は日本の山々を登り、日本アルプスを世界に紹介した人なんだそうです。

上高地放浪記10

更に更に歩き、明神池までやって来ました。
一之池と二之池とありました。こちらは一之池。御船神事と言うのがあり、船を浮かべて祀り事をするそうです。

上高地放浪記9

こちらは二之池なのですが…何か字が可笑しい。

こんな感じに神降地を散歩して来ました。



帰りの車に揺られ、思いの外松本は景色が良いなぁと思っていたのですが、
気付くと地名は上田に変わっており、更に気が付くと見知った山が、
蓼科山や浅間山が目前に現れており、辺りは立科から望月に、故郷へと移り変わって行きました。

気付いたら秋になってた
気付いたら秋になってた

何と言う事だね…!

こちらはどうにか生活してます。
遠くの国からメールをくれる友人へのお返事です。
メールへの返信が届いているか分からなかったけど、どうやらブログは見てくれているみたいだから
こんな記事を書いてみます(笑)


そうです!最後にあってから私は戯れに2回引っ越してみました(笑)
そんな私は今、

こちらはどうにか生活してます。

百姓の真似事をしつつ トマトにペチュニアを咲かせてみたり 

こちらはどうにか生活してます。2

猫つぐらを量産して猫を囲んでみたり色々やっていますが、

こちらはどうにか生活してます。3

自称ケーキ屋兼自由業をしています(笑)
庭付きの一戸建てに引っ越したので、

こちらはどうにか生活してます。4

趣味の植物は盛大に健在です!
そして、元捨て猫をお供に

こちらはどうにか生活してます。5

したりしなかったりして、リンゴ屋さんの手伝いに出向いてケーキの材料を調達しています(笑)
今の季節、こちらは一番早く採れると言う“つがる”と言うリンゴが

こちらはどうにか生活してます。6

今日、真っ赤になっているのを頂いて来ました!

ドライブならビーナスラインが気持ちが良いと思うし、冬になったら近場にスキー場もあるし、
どんな季節でも長野県一周巡りの旅は割と楽しいと思う!
そして今なら私の家の改造もできます(笑)

勿論車で来ても大丈夫だよ。
湯船は機能してないけど、近くに温泉があったりします(笑)
部屋が多いから長期滞在も勿論OK!
だから、日本に帰って来たらいつでも遊びに来てください!

変な物を買ってしまった
ある日、買い物から帰ってグーたらしていた時。
[広告] VPS

ふと気付いたら袋が蠢いていた。

翌日改めて見てみると、どうやら私はお徳用の猫パックを無意識で買ってきてしまっていたらしい。

変な物を買ってしまった2

私は取り敢えず、

変な物を買ってしまった3

弁当としてふりかけを掛けて食べてみる事にした。

始まりの話。
唐突にボロボロの庭付き一戸建てを格安で借りられるというお話を頂きました!
早速借りてみると、…ブレーカーがネズミに食い荒らされていました。
人に心配される程度に貧乏なので、配線の工事ができなくて本当に途方に暮れていました…。

そんなある日、友人から
道の駅に猫が捨ててあるから貰わない?
と連絡がありまして。

始まりの話。

‥そこに至るまでにも少し話はあるのですが、取り敢えず明後日完全に移り住む新居にお連れしました♪
毛玉が2匹クンカクンカクシュン、クンカクンカクシュン…を繰り返し、家を徘徊して走り回ってました。
あぁごめん。ちゃんと掃除します(´・ω・`)

次の日、一匹は私の旧友に貰われて行き、残った一匹が今、新居の(ネズミからの)守り神をしてくれています!
それが6月下旬の話で、私も猫さんも新居に暮らし始めて1ヶ月とちょっと経ちました。

いつも見ているから分からないのですが、大分大きくなって来たようです。
我がボロボロの一軒家の来客をこの毛玉と供にお出迎え致します(笑)

始まりの話。2

ツイッター始めました!
ただのお知らせですが、この度ツイッターを始めてしまいました!
主に、商品の宣伝(予定)・ブログに載せる程でも無い写真(予定)・野良仕事(予定)を
呟いていこうかと思います(笑)
ただし、まだイマイチ使いこなせない(´・ω・`)

P72105621!.jpg

https://twitter.com/norawanko4696
良かったら覗きに来てください♪

祝★ちびつぐら販売…なんだけど。
先日、小さい猫つぐら、通称“ちびつぐら”が売れました!ワァ~イ
2ヶ月の猫さんが待っているとの事でした。猫さんお待たせしました♪

その直後、3ヶ月くらいの猫さんが我新居にやってきました。
予備のちびつぐらに並べてみたのですが…


ちびつぐら販売記念

サイズは20×20㎝。
これは…お客さん悲しかったかな(´・ω・`)
(一応お喜びのご連絡を頂きました)



と、思っていたのですが!

[広告] VPS


喜んで頂けたのなら光栄です!

念願の…!
食虫植物園

念願の…!

詳細はまた後日。

愛しのマンドラゴラ
近頃は、私の畑でも野菜が収穫できるようになりました!
昨日の夕飯で作ったスープが、9割方私の作った野菜で作れたのには、とても感動しました!!

さて、昔から魔女さんと呼ばれていた私ですが、魔女のアニメを見ながら
私も庭でマンドレイクを育てたいなぁと思っていました。

そんなある日、実家の台所に私のニンジンと思しき“モノ”があったのですが…

愛しのマンドラゴラ

何と言う事でしょう!
このSAN値を削りそうな悲鳴を上げそうなフォルムは・・・!
ぬるぬる動いて腕にまとわりついてきそうなこのフォルムは・・・!!

私のすぐ近くに、マンドラゴラはいたのでした(笑)

魅惑の曲線
ちょっと前。
最近は、やっと暖かくなって来たをサラッと通り越して暑いです。
だから、最近はこ奴らが石の上で日光浴をしている姿を見なくなりました。

庭付き一戸建てを目指して

意味も無く庭に出て、蛙と一緒に歩き去って行くこ奴を凝視していました。
だから何と言う事は無く。

最近は田圃に水が入って、夜になると蛙が合唱をしています。
さて。蛍はもうじきでしょうか?